『岡本綾子氏 渋野日向子の言葉に嫌味ないのが好感持てる』


岡本 綾子(おかもと あやこ、1951年4月2日 - )は、広島県豊田郡安芸津町(現:東広島市)出身の女子プロゴルファー。樋口久子らと共に日本女子ゴルフの基盤を築いた名選手である。日本の女子選手で初めて本格的にアメリカLPGAツアーに参戦した選手としても知られる。現在は広島県東広島市在住。
34キロバイト (3,663 語) - 2019年7月5日 (金) 20:22



AIG全英女子オープンでメジャー制覇を果たした渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が7バーディー、3ボギーの68で通算9アンダーに伸ばし、首位の浜田茉優に1打差の2位に浮上した。デイリースポーツ・評論家の岡本綾子氏(68)は渋野の強さの要因を分析しつつ、今後への期待を語った。

 渋野さんは回復力が早い。やっぱり若さでしょうか。とは言っても疲れがないはずはなく、その中で全英の時とスイングが変わっていません。体調が変わると自然とスイングアークやトップの位置などが変わってくるもの。それが変わらないのは体幹が強く、スタミナがあるからこそ。これが、渋野さんの強みです。

 全英から帰ってきて、周囲の顔ぶれが180度違っている。普段の自分を取り戻すなんてできっこない。その中で本当によくやっていると思います。

 彼女は偉ぶるところがないし、インタビューでもマニュアル的なコメントはしない。思ったことをそのまま言葉にしているけど、そこに嫌みがないのが好感を持てます。日本に大フィーバーを起こしている唯一無二のゴルファーですから、しっかりとまわりがサポートしてあげてほしい。バラエティータレントではなく、アスリートとして有名になるように、ね。

 この大会の最多観衆記録は1991年、私が優勝した時だと聞いて驚きました。3日間で計4万525人ですって。この時、私は40歳ですよ。これだけ集客するなんて、たいしたものじゃないですか?(笑)当時は日本ツアーを終えるとヘリコプターで成田に移動して、翌週の米ツアーで優勝した、なんてこともありました。やっぱり体力はあった方がいいですね。




<関連する画像>




(出典 birthday.worksb.biz)

<ツイッターの反応>


shinjiyou373
@j_lshinjiyou373

岡本綾子氏 渋野日向子の言葉に嫌味ないのが好感持てる(デイリースポーツ) https://t.co/rBBYZWckWd

2019-08-18 01:40:29

(出典 @j_lshinjiyou373)

あやぱんつ
@aya6302

岡本綾子氏 渋野日向子の言葉に嫌味ないのが好感持てる(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース「バラエティータレントではなく、アスリートとして有名になるように」いい事言うなぁ綾子は(´◉◞౪◟◉) https://t.co/SzsX8ZHvli

2019-08-18 00:35:29

(出典 @aya6302)