【画像・動画あり】『キタサンブラック産駒 第1号が1・6億円』


競走馬の血統 (産駒からのリダイレクト)
ある競走馬にとって、母の兄弟姉妹はおじ・おばと呼ぶが、父の兄弟姉妹はおじ・おばとは呼ばない。 ある競走馬にとって、母の姉妹の産駒はいとこと呼ぶが、父の兄弟姉妹の産駒、および母の兄弟の産駒はいとことは呼ばない。 この場合は父系の親子関係(サイアーライン)、牝系の親子関係(ファミリーライン)を指す。 例:アグネスレディー(優駿牝馬)
59キロバイト (9,594 語) - 2018年5月14日 (月) 02:44



<セレクトセール2019>◇2日目◇9日◇北海道・苫小牧市

今年の当歳が初年度になる新種牡馬キタサンブラック産駒も登場。その第1号として上場されたドナブリーニの19(牡)は、1億6000万円(税抜き)で競り落とされた。

半姉に国内外でG1を7勝したジェンティルドンナがいる良血馬。落札したHIROKIカンパニーの関係者は「金額は高かったけど思ったより安いかなというのがあったので、いきました。(キタサンブラックの)ファンだったので。キタサンブラックのような活躍を期待しています」と話した。




<関連する画像>




(出典 lpt.c.yimg.jp)

(出典 p.nikkansports.com)

<ツイッターの反応>


ヴァンス
@foltunavirtu

セレクトセール2日目。ドナブリーニ×キタサンブラック産駒に1億6000万かぁ…ジェンティルドンナの下とはいえ、キタサンブラックの初年度産駒にこの値段は凄いというか、リスク高い気がするなぁ…

2019-07-09 10:27:22

(出典 @foltunavirtu)

みゅーが
@Myuga_Yuga

今回大野商事がキタサンブラック産駒を買ったりとか、前に大和屋さんがジャスタウェイ産駒買ってたりとか

2019-07-09 10:04:21

(出典 @Myuga_Yuga)